三十路デビュー!

 妹が。
 年取るわけだ。

 先日、パソコンみたいなカスタマイズ携帯があったら良いのにとぐずりましたが、DSサイズでフルキーボードの携帯があったら良いのに(通話はマイクとイヤホンで足りる)という希望なら、6月に発売されるらしいauの携帯で叶いそうです。iPadはちょっとでかすぎるのよね。
 携帯電話はもう、いわゆる受話器の形をしている必要が無く、「ウェブ閲覧機能がついている電話」から、「通話も出来る超小型パソコン」という位置付けになっていくと思います。自宅のネット環境をそのまま持ち歩く感じ。ブロードバンドの契約でスカイプみたいに通話も出来るなら、最初から電話である携帯の、ハードを変えてパソコン風味にしてしまったって辿り着くところは同じです。
 ブロードバンドの常時接続みたいな契約(現在の定額制みたいな感じで通話料通信料すべて込みで上限4000円くらい)で、端末がDSサイズかもうちょい大きいくらい、普通にキーボードがついていて移動中や出先でネットを使うのに不便が無い携帯端末とプランがあったらそれは非常に有用でしょう。ウェブメールのチェックとかブログの更新とか、その程度だったらパソコン持ち歩く必要、無いんだぜ。
 まだしばらく出ないと思うけど。そしたら、次は機能カスタマイズ携帯という動きが、出てくるんじゃないかなあ。

 新入社員の自己紹介で、好きなタレント(異性)というやつで、見事に全員分からなかったのですが、全部かなり有名なひとらしく、もう少し世間を見たほうが良いよと言われました。与謝野氏の新党と日々の対ドル円くらいは気にしていると言ったら、もっと芸能関係とか、だって。
 そう言ったそのひとは昨日ガチャピンが「笑っていいとも」に出ていたことを知らなかったけど。せっかくだからサンスポの記事を貼っておこう。由美かおるがもうお風呂入らない(≒水戸黄門に出演しない)話だってちゃんと知ってるもん。
 近頃の若者を知っているか、昔の若者を知っているかの違いだけだと思う。いやー、時代劇専門チャンネルの「長谷川一夫主演85作品一挙放送」は最高です。

2010.04.06 Tuesday 20:10| - | - |