いたずらおばけ

 以前、失くした……と嘆いていた、Otfried Preussler『Das kleine Gespenst』(邦題『ちいさいおばけ』)ですが、無事発見されました。これまた、失くした〜!!!!! と慌てたガンロッカーの中の南京錠の鍵とともに。
 鍵であちこちいたずらしてまわるのは、物語の中だけにしておいて欲しいものです。13本じゃ足りなかったのか。本の下に鍵があったのを見たときは、のけぞりましたよ。せっかくプレゼントしてもらった本を失くしてしまったよごめんよ経済学者、と友人にとても申し訳なく思っていましたが、見つけたときは、あのクソ経済学者め! お前が寄越した本のおばけのせいで私の鍵がいたずらされたじゃねえか! と心の中で罵りました。かなり遠慮なく。自分の管理不行き届きを残らず全て棚に上げて。
 本ねー見つかったよー無いって騒いでた鍵と一緒に、と贈り主に伝えたところ、その符合に彼も驚いていました。だからというわけでもないですが、職場を襲撃したらケーキセット奢ってくれました。ここの→Ao《アオ》4F ウィーン カフェ・レストラン CAFE LANDTMANN

 今日は予告どおり射撃場へ行きまして、修理から戻ってきた銃の調子は上々でした。当たり前ですが照準が狂っていたので調整しました。満足満足。しかし、射撃用グローブがだいぶくたびれていて、内側のスポンジ部分が劣化してぼろぼろこぼれてきたり、縫製部分がほつれてきたり、生地の薄いところが破けてきたりしていたので、思い切って新しいのを購入しました。恵比寿でドイツ製の皮の手袋を8000円で購入、という表現をすると季節はずれではありますが、とてもお洒落さんのようです。実際はこんなだけど→Gehmann公式サイト(英語)の画像
 ゲーマンのグローブはXSがあってちょうど良かったのですが、クスターマンはSまでだったので、赤くて可愛かったんですが諦めました。
 いやー、週休三日って素晴らしいですね! 金さえあれば。ないけど。
 お金といえば、横浜は住民税が高い、と多くのひとから聞いていたので、そうかそうかと思っていましたが、今月は住民税決定のお知らせが給与明細に入っていたので職場の数名に聞いたところ、私が一番たかかっ……おい!

2009.06.26 Friday 23:06| comments (0) | trackbacks (0) |